So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ビキ、お兄ちゃんになるの巻 [ベビ日記Ⅱ]

DVC00206.jpg

ビキ、いよいよお兄ちゃんになります[ぴかぴか(新しい)]
現在、おなかの第2子は妊娠10週。
先日、母子手帳をもらってきました。
ビキと同じく10月生まれの予定です。
ちょうどぴったり3歳差。

ビキのときと違って、今回の子は大きいみたい[グッド(上向き矢印)]
すくすく大きくなってちょうだい。

今回は子宮内で出血あり~のつわりあり~のでしばらく仕事をお休みしていました。
3週間くらい。
ようやくこないだから復帰して、フルタイムで頑張っています。
8月いっぱい頑張る予定。
母子手帳には「勤労妊婦」と書かれています。
ビキのときは専業主婦だったので、今回はいろいろと不安ですが、とにかく無理のないように過ごしたいな、と。

つわりが終わって、なんでもおいしく食べられるようになってきました[わーい(嬉しい顔)]
栄養しっかりとって、休養して、適度に運動して、元気な赤ちゃんを産みたいです[手(グー)]

そうそう、ビキは私のおなかをよくなでてくれます。
「ここに、赤ちゃん、いるよ。ビキ、お兄ちゃんになるの。」
と言っています。
そして、ビキいわく、「赤ちゃん、チンチンないよぉ[モバQ]」だそうです。
…ってことは妹かい??
なんにせよ、楽しみ。
ビキがお兄ちゃんになることも楽しみです[揺れるハート]
nice!(0) 
共通テーマ:育児

青屋敷へ討ち入り! [映画・テレビ]

DVC00203.jpg

先ほど、近所のローソンにて、予約していたどうでしょうのDVDをゲットしてきました!
震災の影響で、東北6県は受け取りが遅れていたのですが、1週間遅れで解禁。
もっとずっと後になるだろうなぁ、と思っていただけに、この早さには少々驚きました。

最近のローソンはお店が開いている時間が限られているため、タイミングをみてエイッ!と行ってきましたよー。
震災後、ローソンに入るのは初だったのですが、予想以上に品物がなくてビックリ。

そうそう、スーパーに行ってもそうなのですが、ヨーグルトが入手できませんねぇ。
納豆やパンや牛乳が入手しにくい状態も続いています。
ガソリンスタンドはようやく落ち着いてきた感じ。
完全に元通りになるにはまだまだ時間がかかりそうですね…。

さて、来月6日からはこちらでもどうでしょうの新作がオンエアされるようです!
楽しみだー[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食べました! [@携帯]

DVC00171.jpg
実家の父さん&母さんが夕飯に誘ってくれました。
近所の回るお寿司屋さんへ。

5人で食べて食べて…その数なんと53皿!

ノリと勢い(?)で皿を取る父さんがおもしろすぎ。
取ってから「おっ、なんだこりゃ。」とか言う(笑)
食べたくて取ったんじゃないのかい??(^^;)
もちろん責任持って全ておいしくいただきました。

普段なら高すぎて手が出ないイチゴなどのフルーツ系も、ビキの一声でバンバン卓上に。
恐るべし、孫パワー。

ビキもたくさん食べましたよ~。
父さん&母さんありがとう。
おなかパンパンだー。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

いってきまスカンク [@携帯]

DVC00158.jpg
最近のビキの超お気に入りCM。
始まるとダッシュでテレビの前を陣取り、歌いながら全力で踊ります。
その中の超レアキャラ。

「いってきまスカンク」

1回だけ、60秒バージョンのものでお目にかかりました。
超早口なので、ホントに一瞬しか写らず、なのにその間にひそかにオナラしてますw(゜o゜)w
何気に細かい…。

ビキは最後の「エィシィ~!」という部分まで全力なのですが、最近はその部分をカットしたものが放映されていますね。
「エィッ…!」と叫んでから残念そうにしているビキがちょっとかわいそうです。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

2011-03-17 [日記・コラム・つぶやき]

Test

外はひどい雪です。
被災地のみなさんはものすごく寒くてツライんだろうな、と思うと居た堪れない。
東北電力、計画停電を実施してくれたらよいのに。
少しでも復興の役に立つのなら、喜んで協力する。

普通に家に帰って、普通に家族みんなで温かいごはんを食べて、お風呂に入って、暖かい布団でビキと手をつないで眠ること。
当たり前だと思っていたことがものすごく幸せだということに気づかされた1週間。

被災地の早期復興をお祈りし、できることから協力したいと思っています。
nice!(2) 

はやぶさがやって来た! [旅行・地域]

DVC00156.jpg

とうとうE5系はやぶさとご対面することができました。
ツヤツヤでしたー。
わざわざ県外まで出かけて行った甲斐があって、ホームにいた人はごくわずか。
写真取り放題、触り放題で大興奮でした。
グランクラスも窓から覗いてきました[目]
近未来的な乗り物という感じがしました。
でももうすぐ運行なんですよねぇ。
早く乗りた~い[新幹線]


nice!(0) 

鬼は外~! [育児日記]

すっかりご無沙汰です[ふらふら]
激務に追われ、体調崩しっぱなし。
悩まされ続けた頭痛の原因が先日の検査でようやくわかったものの、1日15錠も薬を飲み続けることになり、ちょっとユウウツなyakkoです[もうやだ~(悲しい顔)]
先生曰く、完治まで1ヶ月半~2ヶ月かかるそうな。
ただし、このまま放置すると手術が必要ですよ!と[がく~(落胆した顔)]
(;´д`)トホホ

それでもここ数日は薬のおかげか?元気元気[グッド(上向き矢印)]
原因がわかっただけでもスッキリ~[ぴかぴか(新しい)]
もちろん油断は大敵ですが、何とかこの調子で良くなってくれるといいなぁ。

100203_193431.jpg
さてさて、ビキたんは今日保育園で豆まき集会があったようです。
怖がりビキたんのことだから、100%泣く!と思っていましたが、
連絡ノートを見ると「大号泣でした[たらーっ(汗)]」とのこと(;^_^A
さらには「夜泣きしたらすみません。」と書かれてありました[あせあせ(飛び散る汗)]
う~ん、やっぱりね(笑)
なーんかビビリなんだよなぁ[たらーっ(汗)]

そして、私が今追い出したい鬼No.1は、今のところ「病気鬼」。
今年に入ってまだ1ヶ月なのに、すでに私も旦那さんもビキたんも病院にお世話になっちゃいました[バッド(下向き矢印)]
何としてでも「病気鬼」を撃退したい我が家です。。。
nice!(0) 

気管支喘息?? [育児日記]

先週いっぱい風邪ひきだった私。
どうやらビキたんにうつしてしまったようです[もうやだ~(悲しい顔)]
鼻水がひどくて、そのせいで咳が出ています。
昨日は仕事の間、実家で面倒を見てもらっていたのですが、やはり咳が気になるとのこと。
お休みの旦那さんが今朝一番に耳鼻科に連れて行ってくれました。
いつもの薬をもらって来るのかな?と思ったのですが、今日はプラスして気管支喘息の薬が入っていました。
ホクナリンテープも合わせると全部で5種類[ふらふら]
こんなに飲ませて大丈夫かな?と少し心配なのですが、ヒューヒューつらそうに眠っているビキたんを見るとかわいそうで…。
早く楽にしてあげるためにもちゃんと飲ませないといけないのかな、と思っています。

それにしても、喘息の薬が出たということは、その危険性があるということなのかな。
心配です[バッド(下向き矢印)]

食欲も元気もあまりなかったビキたんですが、幸い薬が効いているのか、いつもより早い時間にコテッと眠ってしまいました。
明日、様子を見て、どうしてもダメそうなら会社を休むことも考えています。。。
nice!(0) 

親子3代で... [ショッピング]

今日は実家の母さんとビキたんと3人で買い物に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
みんなでお昼を食べた後、ビキたんはベビーカーでグッスリお昼寝してくれたので、試着し放題!!
狙っていた洋服、ちゃんとセール価格でゲットできてご満悦[手(チョキ)]
さらにはのんびりお茶までできて楽しかった~[グッド(上向き矢印)]
母さんも、珍しく自分の服やら靴やらゲットしていました[るんるん]

意外とできそうで、でもめったにできない親子3代での買い物。
たまにはこういうのもいいなぁ、と思った一日でした。
なんだかとってもいい気分転換になりました[ぴかぴか(新しい)]
明日からまた頑張るぞ!!
nice!(0) 

記念日♪ [結婚式]

結婚式から早3年。
本日1月7日は挙式記念日なのです[ぴかぴか(新しい)]
あの時の気持ちを忘れまい!と、ささやか~にお祝い。

ケーキをみんなでおいしくいただきました[るんるん]
BLOG5170.JPG

nice!(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。